2010年1月16日土曜日

新年のご挨拶



謹賀新年

明けましておめでとうございます。


昨年はタイでの展覧会帰国直後から一年が始まり、
横浜ではAANチョイス展、静岡はHappyFarmでの個展、そして
グランシップの105人の時間展にて展示をさせていただきました。
さらに昨年は半年間の韓国でのレジデンスと続き、数々の出会いと
ご縁に自分の身を寄せつつ、新しい作品の方向性、新作とともに
僕の望む道を少し開くことができました。

本当にお世話になりました。



さて昨日、15日でお正月も終わりですね。

僕の仕事は三ヶ日が過ぎてから始めましたが、日々淡々と
書類作成するばかりでした。

これら書類は日韓交流展のためのものや
レジデンス申請、既に決定している展覧会のためのもの、
そして日々の労働のためのものです。

今年も年初めはどうやらゆっくりと始まっておるようです。
まだ何一つ作品への示唆が思い描けておらず、準備中のようです。
思考の段取りをとりつつ、来月頭から作り始めよう。

この世界を作り上げている世界を直に観たり触れたいなら
冒険にでなくてはならない。
そして必ず家に帰らないとならない。
更にいえばゆっくり風呂に浸かるべきだ。
そうしないと触れた事に気づくこともできない。

今年も引き続き知覚的な作品から試みよう。


そんなわけで僕は明日から大阪と佐賀に行きます。

大阪は應典院のコモンズフェスタ
佐賀は有田町で行われるARITA-mobileの下見へ

もっぱらtwitterを主流にしているこの頃ですが
またこのブログも僕の情報基地としてやっていきますので
よろしくお願いします。

今年の漢字はもっと「遠」へ

では改めまして
今年も宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿