2008年9月30日火曜日

TAP-residence-01


初日です。
団地にバイクでやってきました。
首都高速は渋谷から茨城方面までの間ずっと渋滞でした。
もう二度と昼間は使いません。


日本道路公団〜うらみつらみ。



雨の中6時間かけて到着したので、凍えました。
スタッフの小林さんに軍手をいただきコーヒー飲んで
小一時間布団にくるまって眠って回復。


今日から団地の部屋を借りて住み込める。
一昨日搬入した生活道具をこつこつ運んで
夕方に終わる。
部屋は3DKで、公募作家の毛原大樹×中島佑太さんとルームシェアをすることに
っといっても明日来るそうなので、今日は僕一人でのんびりする。
二人はチームなので、僕は玄関横の4畳半の部屋を陣取る。


これから部屋を作戦本部とせねば。


今日の夕飯は団地近くにあるトンカツ屋『とんくに』
昼にコンビニのへぼいトンカツを食べたせいで久しぶりにトンカツをがっつり食べたくなった。
とんくにはお値段は普通だったが、やたらサクサクでジューシーなロースでした。
カレーを小鉢でくれたり、農家さんにもらった柿をくれたり、大満足。
おばちゃんの声がかすれててかっこよかった。




写真は公募作家の宮田篤氏と
取手散策中
井野団地での移動には写真のような
極彩色のチャリが
30台くらい用意されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿