2010年10月12日火曜日

チャンヲンでも実は展覧会していたり。。。

今回の韓国はプロジェクトハウスのために
来たわけですが、実はそれ以外にも
小さな展覧会へ出展しておりました。

場所は釜山からバスで小一時間の町
チャンヲン市
今年の4月にアジアアートフェスティバルに出展した際に
今回の展覧会にお誘いを受けました。
そんなわけで30cmくらいのちんまいやつを
作って手持ちでぶらりと行ってきました。

みえますかな?実は壁にかかっています。

今回の展示場所はカフェギャラリー
チャンヲン周辺に住んでいる作家やそこに縁のある
外国人作家達が有志で出展しております。

実はこの展示、現在もチャンヲン周辺を巡回中とのことで
もしお近くにお立ち寄りの際は総勢27名の展覧会を
お楽しみください。

Reflective Light Exhibition

'Gallery Leegang'
Place : Kyung-Sang South Province Chang-Won city Yongho dong 17-16
Date : 2, Oct, 2010 ~ 8


'Gallery AA'
Place : Kyung-Sang South Province Geo-Je city
Date : 9. Oct. 2010~15
Opening Party : P.M.4:30(Performance)

'Gallery YYOON'
Place : Kyung-Sang North Province An-Dong city
Date : 16, Oct, 2010~22
Opening Party : P.M.4:30(Performance)


オープニングの日、当日に現地に着いて
テンヤワンヤで設置し
そのままオープニングパーティがはじまったため
他の方の作品写真は撮れませんでした。


以下オープニングパーティの様子。

企画者の生家に行っておばぁさん特性の
豆腐をいただきました。


去年いたゴヤン市よりも山間の田舎町へとやってきました。


韓国の仮面を被ってパフォーマンスを披露されたり
フルート吹いたり、いろいろと皆さん芸達者

でも、なによりもおばぁさんが絵になるなっと思っていました。

「お前もなんかやれよー」
「お前がやれよー」
ってなわけで誰から始めるともなく
輪になって皆で腹が減るまで踊ってました。

当日までの半年間、全然情報がない展覧会やったので
危ぶんでいましたが
蓋を開けてみれば友情パワー展覧会やったようです。
お豆腐おいしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿