2010年4月2日金曜日

world-shizugin 始まりました!あともろもろ


静岡銀行が40周年を記念して15年前に建てたビル
「アゴラ静岡」は7F、8Fにあります「しずぎんユーフォニア」
と「ギャラリー四季」。。。

見事に名前に脈絡がなく説明しにくいのですが

まぁそんなところに大きなウインドウディスプレイが
ありまして、そこでの展示を3ヶ月依頼されてやってきました。

詳しくはコチラ


昨日は丁度
入社式で若人が
たくさんいました。


様子を見に来てくれた友人は、彼女たちを見て
銀行員向きの顔があるのだなぁとつぶやいていました。


展示場所はご覧のように
大きな窓があるので、そこに来た方々と
絵を描いていこうと企みました。
(あとは大人の事情です)
暗幕の中では秘密裏に
作品を作成中です。
(これも大人の事情です)


暗幕は伽藍博物堂の座長さんにお借りました。
ありがとうございます!


エレベーターを
上がると
右手の通路が会場です。

ガラス越しに
映ってるものを
描き写したり
好きに描いてみて
かまいません。




奥のディスプレーでは
僕の作品の写真を
A2サイズで展示しております。


とはいえ
まだ仮止中です。


実は昨日、足をくじいてしまい且つ風邪がひどくなったため
更に朝方からすごい豪雨だったため
本日は展示準備をすすめられず、昨日のまんまでした。

もし今日お越しになられた方がいらっしゃいましたらば
残念でした。ごめんなさい。



気を取り直して、明日、明後日は
ワークショップを盛大にしつつ、展示を完成させようと
思いますのでお近くの方も、遠方の方も
是非ともお越し下さい!

市内では「静岡まつり」で”スターにしきの”が大御所役として
くるそうですが、会場が目と鼻の先なので
それに便乗て来ることをおすすめします。

僕もスターにしきのを生で観たいと思います。

ちなみに何年か前に「静岡まつり」の記録撮影を
依頼された時に、当時、大御所役だった加藤茶の
御膳3mまで寄ったことを思い出しました。

あれは興奮しました。
一昨日の夜中に「8時だよ全員集合!」の
4時間番組があって、恩師森さんと大笑していた事と
共にご報告。
王道コントの歴史と袂を別けた近年のバラエティは嫌いです。



静岡のライブバー
フリーキーショーは
昨日で4周年を
迎えました!

2号店の
ラーメン屋にしかわも
盛況のようです。



静岡の母こと恩師
森さんちの一コマ

信じられない旨い料理が
ここから生まれます。

やけに旨い
何かの葉っぱサラダは
健在です


九州報告!

っても京都ですが。。。

大分から一日かけて
カンボジア人と電車で
京都に帰りついた
次の日の朝6時。

平和な平安神宮前に、京都の景観条例違反?の車が!?

今年の夏、
わくわくプロジェクトは
Antenna 主催で
魔都:京都で行われます。

この日は京都組と
未来へ号組の
決起集会でした。

わくわくしましょ

さぁ〜て楽しい芸術の時間です。

5 件のコメント:

  1. 日曜日、家族でその大きなガラスに挑みに行きます!
    暗幕の中・・・大人の事情?気になります・・・。

    返信削除
  2. トイレ並んでる女子が気になります。脚クロスしてる子が限界近いのではないですか。

    返信削除
  3. 新入社員をガラス越しに見た感じ、我慢してそうな子多いような気がします。銀行員は忙しくてトイレ我慢すること多いって聞くけど、こんなところ写したらかわいそうな気がするよ。

    返信削除
  4. 匿名さん
    ご意見に預かり写真は削除しました。

    お絵かき板スタート初日は彼女たちの入社式で、自分の配属担当を受け渡される訓示?を緊張しながら待っているところだったそうです。各階にあるトイレも長蛇だったりでくたびれてたみたいでしたが、他愛無い話をしたり、希望部署を願掛け代わりに書き込んでくれたり、現場の雰囲気は和やかでしたことをお伝えします。よしなに。

    返信削除
  5. ご指摘ありがとうございます。配慮に欠けておりました。よしなに。

    返信削除