2008年12月31日水曜日

world-10µ- 01


年の瀬です。
今年も残すところあと10分です。

タイから帰ってきました。そして例によって風邪をひいて寝込んでしまいました。
展覧会やなんやらが終わるとすぐ風邪引くのは色々溜めやすいようです。

この旅、本当に今後の作品に対する考えがクリアになりました。

観光日記が続いたので、もう終わりましたが
「バンコクと静岡の美学展」の簡単な紹介第一弾。



会場の様子
を少し写真で
撮りました。






かなり
ひろいです。
みんなごちゃ混ぜに

わりと適当に
展示されました。



なんとなく
それでいて
そこまで
悪い気は
しませんでした。
きっと
タイの陽気が
そう思わせます。


大きな総合大学の
一施設でした。



僕の場所は
こんな感じでした。
手袋を持って
触ったり
写真を観たり





手に取って
ぽんぽん投げて
転がして
蹴飛ばして
ぐしゃっと潰して

それから元に
治してください
っと書きました。


一番くしゃっとして治してくれたのは
たぶんご一緒した作家の乾さんの息子さんだと思うのですが
その後どうなったやらら。
展覧会は終わりますが、なんだか巡回するそうです。
今度はバンコクはシルパコン大学内のPSGギャラリーです。




次に触れたくなったものは
もっと空間への感覚です。
トリックでない
世界に触れる中で
柔らかな感覚
空気を彫刻します。



来年もよりよろしくお願い致します。

では皆様、世界のどこかでいつかまた逢いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿