2009年6月3日水曜日

IASK 06 山放浪


韓国人作家ス女史のすすめで近くのプカン山へトレッキングに行く。
ソウル近郊市民の半分くらいがどこかしらの山登りへ休みには行くくらい
流行っているそうです。
たしかに山近郊の街にはトレッキング屋がたくさん。
この日も平日やのにかなり混雑していました。

初っぱなから
険しいが、
わくわくしました。
この日は眠れず
小学校の頃の
遠足を思い出しました。

この日は
パキスタン人の
ジュネードも参加
彼もアジアフェローシップ
でこちらに滞在中


山も深くなっていきます。

僕はトレッキング始めて
でしたが、わりかし
体力はあるので
とても楽しめました。






















山頂に到着!








絶景!






ですがこの後
公園の管理人に怒られます。
登ったらダメな道をきたようです。
ぐへ。



飯は
韓国のり巻き
キンパッ




うーん韓国語は
日本語にしにくい
カタカナで言うとキムパム
だけど耳にするのはキンパッ



でっかいどーん


彼とは
韓国へ来た
境遇が似ていて
この後夜中まで
意気投合





お寺を参りました。
歴史ある場所ですが
数年前に全改装したらしく
新しい手法がたくさん
盛り込まれていました。


僕は保存よりも良い更新をすることも大事な事だと
考えます。




面白い植物が
たくさんありました。









計算も算段も
し終わったので
今日から制作開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿