2009年6月26日金曜日

IASK 09 あと一ヶ月で展覧会


近頃はスタジオに籠り気味
とはいいつつ、知り合った方々の展覧会とかに誘われて
外にちょくちょく出たりもする。
でも籠ってる気分を常に持っているので
なんとなく籠ってる日々を過ごしてるかのように錯覚する。

制作状況はぼちぼち!パッと見ても細くてわからないのですが
そして今までのものと大差ないかのですが
とっても良く編めています。

さて、あと一ヶ月で
展覧会があります。

場所は韓国ではなく

静岡県!
「105人の時間展」
「105人の時間展」
なぜか、ブログが二つもある。。。。


謎です。

このHPのインフォでも少し紹介し始めますので
ご覧ください。

僕の展示内容は上図のようになります。

大型の近作と最新作を出展します。

実際には引き離せないが仮に
ヴィジュアル、コンセプト、社会性を
アートから取っ払ったとしても残っている
もの(これは作品と人間の間にあるはず、もしくは
人と世界の間にあるもののはず)
がアートとしての質だろうと考えていて。

今度の作品がその質が高くなるよう
やり方はこれでいいのかわかりませんが努めます。


空気と金属の張力と重力が、形を与えます。
乞うご期待。



展覧会自体の内容はざっくり言いますと
105人の参加者がグランシップという大型の公共施設を
フル稼働させてテンヤワンヤしながら「時間」をテーマに
据えた作品群をがっつり鑑賞してもらうというものです。

主軸は映像系の作品と体感系の作品と食事系の作品の三本柱です。

暑い真夏日が会期なので夕方スタート。

老若男女、浴衣でお越し下さい。金魚すくいあると良いなぁ。






さて最近は
←のドイツガイ!
マーカスの個展が
cafe&galleryスペースで
行われました。
ゴヤンのアーティスト
全員で応援に駆けつけました。



←の韓国作家さんが
犬を飼い始めました。

名前が『アキ』と
皆に付けられて
僕も「アキ」と
呼ばれているので
しばし混乱。





ドイツの作家さん
が来週帰るので
日本食振る舞いました

雰囲気は重要です。
てなわけで
暖簾をキッチンに
つけてみる



韓国携帯を持ちました。
イテヲンという地域には
米ベースキャンプがあって
そのためか欧米人が
多く住んでいます。

なので中古携帯も安く
手に入ります。
そしてここには
モスクもあります。



この日はパキスタン人の
アーティストと領事館に
行ったり
(何故かパキスタンの
偉い人達とお茶をする)

モスクへ行ったりパキ日和。




そして
先日帰国した前の日
友人に連れられて
こっちのクラブに
初めて入る。

大学1〜2年の頃は
よく行ってたので

少し懐かしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿