2009年9月3日木曜日

Renewal My Blogs!!


안녕하세요!!


展覧会が終わって久しぶりの更新となります。

このHP(ブログのマルチポスト)の掲示情報を
ほとんどリニューアルしました。

◆トップページのスライド

◆作品の陳述(英語)
◆展示履歴と 
◆そして作品紹介ページを更新。

リンク先の記録写真の大幅な追加をしました

あっあと作品紹介ページに動画を1つ加えました。
これから時間あれば動画は増やします。

是非ご覧くださいませーっ


そして
105人の時間展にお越しの皆様
本当にありがとうございました。

運営に携わって来られた財団の方々に業者さん
設営を手伝ってくれた友人知人の方々、
WSに参加されたお子さんたちとご家族の方々
そして作品を鑑賞していってくださった方々
どうもありがとうございました。


本展覧会では知覚彫刻と題し、これまでの鉄線を使った
シリーズに新たな視点を用いて制作された作品を
発表しました。

言いたい事がまとまらないので今度に飛ばしますが
芸術は概念とPOPと社会性では辿り着けないところで
人間によって育まれてきました。
僕はものすごく面白い芸術が作りたいので
しばらくこの方向で制作して行きます。


本展覧会は美術展としては及第点に達していない状態だったと
考えておりまして、今後は出展者という立場を越えて
何をしてでも良い状態に変えてやるべきだと猛省しました。

今回は本当に優秀なスタッフが数ヶ月ほぼ無休で
大掛かりな本展をごく少人数で運営されてらっしゃいました。

しかしそれでもダメなものはダメなので
良くさせないともっとダメだと思いました。
それは未来のために必要です。


トップの写真は優秀な常葉大学の学生さん達。
疲れて帰るところを手伝ってくださいました。
おかげさまで最大の難関が難なく済みまして
無事帰国しました。

コチラに帰ってからしばらくは食あたり?のためか
疲れか、お腹が痛かったり体調不良で
かなりの期間寝込んでしまいました。

そして満を持して一昨日に完全復活。
なんというか胆臓に力が湧いている感じです。
こうなると気分だけ無敵です。


これから皆忙しくなる
ってわけでBBQを
しました。
夏らしい事しなかったので
嬉しい風物詩。
おいしくいただきました。
ただお腹は撃沈しました。


さて、韓国滞在記2ndのはじまりはじまり。

4 件のコメント:

  1. 先日,105人の時間展でWSに参加させていただきました。写真を掲載していただいた「2歳の子」の母です。
    あんなに大きいのに,繊細で柔らかい球体が,不思議でとても素敵でした。空気がたくさん入っているような気がしました。
    娘も奥中さんの作品が大好きで,展示が終わった今でも「ボールはどこへ行った?」と探しています。
    またどこかでお会いできると嬉しいです。ほんとうにありがとうございました。

    返信削除
  2. Yumiさん

    暖かいお言葉ありがとうございます!

    ぼくもとても楽しんでおりましたので、同じ時間を共有していただけたことがとても嬉しいです。

    Aちゃんの木はWSに来た方との架け橋となっていきました。ちっちゃくてかわいい木はこれから作る人の想像力を湧かせてくれました。

    ボールは韓国に送りまして、今ぷかぷか海の上かもしれません。
    またご覧いただけますように新制作もがんばります!!
    ほんとうにありがとうございました!

    返信削除
  3. こんにちは。
    ↑の「2歳の子」さん、一緒にWSに参加させていただいたお子さんかな?
    先日、グランシップに針金の木を取りに行きました。
    芝生の広場はさっぱりと何も無くなってしまって、ウチの子達も
    ガッカリしてます。
    最終日、上の子がナンダカお別れが淋しくなってしまって、
    少し分けていただいた針金で夏休みの工作を作りました。
    針金の木とそれを眺めて「また来るかな?」と懐かしんでいます。

    お腹、お大事にしてくださいね。

    返信削除
  4. かえるのりんりんさん

    こんにちは!
    お気づかいいただきありがとうございます!
    おかげさまでお腹は元通りになりまして、
    おいしく御飯を食べています。

    「2歳の子」さんとYumiさんは、そうです!
    ご一緒にWSをされていた方々です。
    二人のお姉ちゃん達はちゃんとお姉ちゃんを
    していましたね。
    皆さんお元気ですか?
    夏休みの工作どんなものができたのでしょ?
    またブログ覗かせていただきますね。

    僕は静岡が第二の故郷ですので、
    また必ず行きます。もっとすごいものを
    見ていただけるようにがんばります!

    返信削除